2017年05月26日

「 メッセージ 」鑑賞

 宇宙から来た謎の知的生命体は、誠に気色悪く気味悪く気持ち悪く、全く知的生命体とは思えない姿だが、人類の人知を遥かに超越したウルトラスーパー超科学技術力を持ったエイリアンだった!

 彼等が人類に伝え様と懸命に努力する「 メッセージ 」の内容は.....

 「 私達の言語を習得すれば未来が見える!未来が見えれば何でも出来る! 」だった!

 「 地球に来た驚くべき真相 」とは、3,000年後に起こる出来事に対処する為の事前準備だった!

 「 美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージが判明する 」と言われたが、 何が美しく?何が残酷な?何が切なさを秘めた?何が人類へのラストメッセージ?だったのか?

 過剰に期待させる単なる宣伝文句だった!

 「 過去 」と「 現在 」と「 未来 」を繋ぐ「 時間 」の概念が、謎を解き明かす重要ポイントだ!と示唆したが、自分の未来が見える「 超感覚 」が覚醒する事だった!

 ルイーズがシャン上将に電話して伝えた「 シャン上将の奥様が未来で死亡する時に言い残した言葉 」とは、いったいどんな言葉だったのか!?その言葉を突然に言われたシャン上将は、どうして信じ切れたのか!?どうして説得に応じたのか!?いったい何を言われたのだ!?この映画の中で、一番に知りたい疑問だ!
posted by 555号発進! at 13:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック